どうりそこのけ

むりがとおる

うっほ とうらぶ 5周年

おめでとうございます。

f:id:htfm-pochi56:20200114235426p:image

リリース当日に就任し、検非違使実装から留守、スマホ版出た後ちょいちょいログインするもすぐに留守、昨年の映画を観て少しやりたくなるも留守。

ところがある日、駅の電車待ちの列で知らんおねーさんがプレイしているのを観て、「アッやろ」と復帰してみました。

 

f:id:htfm-pochi56:20200115000748j:image

(これは交換後)

景趣美しすぎ

 

f:id:htfm-pochi56:20200115000611j:image

大般若氏は引換でお迎え

刀剣は増えすぎ

 

「極」ってなんぞ?

f:id:htfm-pochi56:20200115000527j:image

このピンクゲージはなんかビームでも出るん??

 

f:id:htfm-pochi56:20200115002634j:image
f:id:htfm-pochi56:20200115002638p:image

(イベントいろいろ種類あったんやね…)

 

ほうほうと、攻略見ながら唸っていたのが多分10月か11月ごろかの話。

攻略ついでにpixivもなんとなしに眺め、イラストも小説も、夢も腐るもジャンル問わず美味しくいただいているときふと、「映画も観れたし、これだけ別ストーリーを楽しめるなら、公式による2.5次元フツーにいけるのでは??」と思い立ち、

・すぐ歌わない(と思う)

・チャンバラが見られる(のでは)

という理由から安易に『舞台刀剣乱舞初演』に手を出す、11月下旬(記憶では)。

f:id:htfm-pochi56:20200115003154j:image

ジョ伝は姉に貸与中

とりあえず初演さえ観られれば満足かな〜〜〜と油断して、気づいたらコロコロずぶずぶ、お財布のなかはすっからからん。12月は本当に散財してましたおかしいなこりゃ。

 

 

舞台新作ライビュはどうあがいても間に合いませんでしたが、この際だからとミュージカルのライビュに行く予定です。

 

母と!!!!!

 

 

 

f:id:htfm-pochi56:20200114235323p:image

いろいろ経て、推しになりました

事前登録から、なかなか感慨深い。

今後もどうかどうか末長くゲームがつづきますように。

 

 

 

 

 

 

(この数年でいくつものゲームアプリ終了を見送った絶望マンより)